Noriko Sasaki (佐々木 法子)

Fruitist Noriko Sasaki's Diary

Tokyo在住 Flute吹いています~。bossa nova、flamenco、smooth Jazzが好きです♪

「春の海」から思うこと

宮城道雄 作曲の「春の海」は御正月になると色々なところで流れますね。

12年くらい前に私もこの時期にお琴のお師匠をさんとDuoで演奏して以来、

この曲が流れているとつい耳を傾けてしまいます。

演奏した場所は、赤羽のフランス料理「シナモン」。

優しかった奥様が亡くなってしまい今はお店が無いのですが・・・

 

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200105140233j:plain


なので、この曲を聴くとシナモンのことも思い出して懐かしい気持ちにもなります。

シェフと奥様には本当にお世話になりました。

あの頃のことがあって今の私がいるといっても過言ではないくらいシナモンで演奏さて頂いた2年間はとても大事な時間でした。

シェフの料理は全部美味しくて食べると幸せな気分になるれました。

それも今は遠い思い出となってしまいました。

 

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200105135845j:plain

 

 

今は、また違う場所で演奏させていただく機会を頂きとてもありがたいです。

 

私が音楽でできることは本当に小さなことですが、ちょっとずつでも続けていきたいなと思っています。

 

春の海 ちょっとだけ

https://youtu.be/pUl9ti9Q1Ts