Noriko Sasaki (佐々木 法子)

Fruitist Noriko Sasaki's Diary

Tokyo在住 Flute吹いています~。bossa nova、flamenco、smooth Jazzが好きです♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年

大晦日ですね。アメ横で仕入れた食べながら振り返り。 今年もたくさんの方々に助けられた一年でした。 ... 新しい出会いや新しいことが始まった年でもあり、昨年よりもさらに充実した一年だったと思います。 音楽面では、新しいユニットを組んだ羽風のLiveを…

子ども食堂クリスマスライブ♬

www.felicita2015.jp http://www.felicita2015.jp/ 12月16日(月)は子ども食堂でのクリスマスライブでした! 私の地元である板橋区でイタリアン料理店「フェリチータ」での演奏でした! たくさんの子供達の前で演奏楽しかったです! 踊りだして喜んでくれる姿…

羽風 初ライブ♬

12月15日は浅草バリーカでの羽風の初ライブでした! もうすぐ始まります! たくさんのお客様に来ていただきありがとうございました! 演奏は反省点も多いですが、楽しんでできたと思います! メンバーの皆様、お店の皆様もありがとうございました! これを機…

コンテスト出場

曲は Só danço samba タジマハール を替え歌で たくさん上手な組がいらっしゃったので、特別賞がもらえたら嬉しいなぁと思っていたらまさかの準優勝! 嬉しかったです! 来年は、優勝組とLiveをするそうなので、練習しないとです! 林さん、Wakakoさん、早苗…

久々のバンド演奏♬

23日土曜日は、ハシゴライブでした♬1stライブは、横浜市泉区の素敵なcafeのcafe de Dara で。☆メンバー☆Wakako Ohnuma(pf)Noriko Sasaki(fl)アンジュ(gt)菅野 タカシ(bass)杉山 直樹(per)私の作曲した「夢色自転車」バンド演奏♬https://youtu.be/NHJ5IHizChg…

薔薇祭🌹

Cafe de Daraでのバラ祭は楽しかったです!素敵な方々とも知り合えて良かったです♬マスターありがとう😊Wakakoさんも演奏ありがとうございました😊https://youtu.be/LhneVr50PMMあ、クミコさんがお化粧して下さったのでした!テンションあがるわ〜♬

久しぶりのBBQ🍖

今日は一年ぶりのBBQでした!息子の保育園時代の同級生のクラスの皆さんと。大人子供合わせて25名くらいいたかな〜毎年子供達の成長が見られるのとママ友達とのお喋りも楽しい!!なんて言ってもこの日はパパ達が焼いてくれるで楽チン!私は旦那がいないので…

スペインの思い出

懐かしい写真発見!12年くらい前に1人でツアーに入りスペインの旅行しました。アンダルシアの方でタブラオにも行きましたが、その頃には珍しいフルーティストがいました!ガイドさんもラッキーでしたなって言ってました!また行ってみたいなぁ。

一昔と今

今日は会社でハラスメント研修がありました。今の若い子とバブル時代の方々ではかなりの育ち方の違いがあるとの事で。。。注意一つするのも気を使う時代になりました。。一昔前の私の写真があったので今と比べてみました。。男の子見たい?推定30歳くらいの…

ライブのお知らせ♬

クリスマスライブのお知らせ!2019年12月16日(月)1部 子供食堂ライブ 時間:18時〜18時50分 料金:子供300円 大人500円 ミュージックチャージ 無親子で楽しめる曲を演奏します♬2部 大人向けライブ 時間:20時〜20時50分 ミュージックチャージ:1500円 別…

スペインクラブ🇪🇸

Spain CLUBでの演奏♬プロフェッショナルな皆さんにお世話になりました♬楽しかった♬https://youtu.be/Tq_Dl9ZZgO0

ライブのお知らせ

☆ライブのお知らせ日時;2019年12月15日(土) 1部 18:15~ / 2部 19:30~☆場所:スペインバル ラ・バリーカ(浅草橋)東京都台東区柳橋1-3-7 小嶋ビル1階(江戸通り沿い)https://labarrica.jp/☆チャージ:4500円(1ドリンク+タパスコース+メイン料理+ショ…

KAGRA計画(大型低温重力波望遠鏡計画)

岐阜県飛騨市神岡町にある神岡鉱山の地下深くには、「スーパーカミオカンデ」をはじめ、宇宙の謎に迫る世界最先端の研究施設が整備されているそうです。そしていま、ここで新たな研究計画が動き出したそうで、それがKAGRA計画(大型低温重力波望遠鏡計画)だ…

羽風webサイト開設〜♬

インスト音楽ユニット羽風 Ha-Fu Website羽風(はふう)は2019年に佐々木法子(フルート)寺島礼美(ピアノ)後藤晃(フラメンコギター)の三人によって結成されたインストゥルメンタル音楽ユニットです。フラメンコ・ブラジル音楽・POPSなどの要素を含むオ…

Billboard News♪

www.billboard-japan.com ブラジル音楽を教えて頂いている今井亮太郎先生のライブ記事が載りました。 このライブでは、ブラジルからパンディロの巨匠も共演致します。 凄いですね。 もう一人の先生のギタリストの外園健彦さんも出演されます。 素晴らしい。 …

サハリン行ってきました!

サハリンの旅に無事に行ってきました❣️ 楽しかった!! 本当に行けて良かった!! 先生のトリオライブめちゃくちゃカッコ良かった! 船上での演奏の雰囲気も最高でしたが、何かも夢のような時間でした。 息子も喜んでくれたし、心配した具合もアーティストさ…

サハリンに行ってきます♬

明日から3連休、息子と二人旅♬シングルマザーの為、普段なかなかゆっくり話せないので、この機会にたっぷりゆっくり話してきます!クルーズに乗るのは初めてです!そしてロシアも!高校の時の第2外国語がロシア語で、その頃はとても興味を持っていた国です。…

Daiwa House presents billboard classics festival 2019 in Tokyo

素晴らしいコンサートがありますよ! http://billboard-cc.com/classics/bbcf2019_tokyo/ 日本人の有名アーティスト達の共演です♬ それぞれの代表曲をちょっとずつリレー形式でご披露♬ すごく楽しい内容ですよ❣️ ご興味ある方は是非この機会に♬ 〜公演内容〜…

目立つバス♬

今日は、会社のそばで朝8時15分に見たけど、また帰りにも遭遇した! 海外アーティストいらっしゃっている様子!仲良しブッキングレイちゃん帰ってきたからなぁ。 私もいつかここで演奏側として仕事出来たらなぁ♬ 夢は大きく〜

ライブのお知らせです♬

ちょっと先ですが、12月15日にLa barrica ラ バリーカでライブをやることになりました♬ ライブはお時間ありましたら是非〜♬ 12月15日 (日) 18時15分〜 1部 19時30分〜2部 La barrica ラ バリーカ (浅草橋) 東京都台東区柳橋1-3-7 小嶋ビル1階 (江戸通り…

初投稿記念♪

昨年より、色々始動したのでブログも開設してみました♪ 音楽ネタ・日々の事等々、徒然なるままに綴ってみようと思います♪ 宜しくお願い致します♪ Noriko