Noriko Sasaki (佐々木 法子)

Fruitist Noriko Sasaki's Diary

Tokyo在住 Flute吹いています~。bossa nova、flamenco、smooth Jazzが好きです♪

映画のような

素敵な夜でした。


cinema音楽をbossa novaで聴きました。

聴いたら映画のワンシーンを思い出し、またもう一度ちゃんと見たくなり、夜中こっそりAmazonプライム・ビデオで。


主人公の事が大好きだからわざと厳しい言葉を言って、都会に送り出す目の見えなくなった壮年。

主人公の青年はその壮年の言葉通り都会出て仕事では成功するのだけど、恋愛は昔の恋人が忘れられず中年になった今でも今ひとつな感じ。。。

そんな中壮年が亡くなったと母から連絡が入り30年ぶりに故郷に帰る。

そこで壮年の形見のフィルム🎞を、受け取る。

自宅のある都会に戻り、大きなスクリーンで、そのフィルムを見ると、愛情溢れるキスをする男女のいろんなシーンが収められていた。

決して嫌らしいものではなく、本当に愛し合う2人の自然なキスシーン。


きっと主人公にちゃんと愛する人をみつけなさいと言っているような。。。




素敵な中年のご夫婦を見ました。

奥様の誕生日のお祝いを素敵なお店で。

そして、その日のアーティストによる素敵な生演奏にお2人は立ち上がりチークを。


素敵な歌とピアノとチークを踊る2人を見て映画のワンシーンのようでなんだかジーンとしてしまった。


そしてその後にピアニストが選んだ曲が


ニューシネマパラダイス


夜中に見た映画です。

泣くのを堪えるのがやっとでした。

色々な感情が溢れました。


どうかどうか。。。

願いが届いてほしい。。。

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200522232104j:plain