Noriko Sasaki (佐々木 法子)

Fruitist Noriko Sasaki's Diary

Tokyo在住 Flute吹いています~。bossa nova、flamenco、smooth Jazzが好きです♪

作曲してみた!

今日は、フルート練習と作曲中の曲の見直しをしました。

作曲は、私のは場合、fluteでイメージしたのをピアノでやるという方法が良いみたい。

ピアノの礼美ちゃんにもらったバークリーの五線譜で演奏したのをチャチャっと書いてそれにコードも何となくつけて演奏してみました。

どうだろう・・・

録音も何回かして試行錯誤・・・

ピアノはクラビノーバなのだけどヘッドフォンをして、家族にも聴かれないようにやっていたのですが、夕飯を食べた後、もう一度引き直しをしたときに、

ヘッドフォンの線が抜けていて家族に駄々洩れしていた・・・

 

曲がばれてしまいましたが、父母は良い曲だと・・・

ピアノをやっている姉にラインで送ったら、ドラマに出てきそうって言ってました・・・

 

先生にも聴いてもらおう!ドキドキ・・・

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200102191332j:plain