Noriko Sasaki

Fruitist Noriko Sasaki's Diary

Tokyo在住 Flute吹いています~。bossa nova、flamenco、smooth Jazzが好きです♪

素敵な音色

イヤホンからまたまた素敵な音色が〜

柔らかくて暖かく心地よく〜

人柄の伝わる音色。


ずっと聴いていたいと思って一日中聴いていました。


私の目指す音色に近いなぁ。


ある人が、いいことが起こるよ!って励ましてくれました。

日々日々小さい良い事は起きていますがこの事なのかどうなのか。。


でも、今日は尊敬す方のお役に立てたようでそれも嬉しかった。


f:id:noriko_sasaki_flauta:20200527074739j:plain


そうそう、山に囲まれた自然豊かな土地で過ごす方に、私の最新のオリジナル曲を聴いて頂いた。


新緑の森と川のせせらぎのなか、車を止めてイヤホンで聞かせて頂きました🎵

何ともいえず良い心もちです🙇

ウイルス消滅の祈りにも届く気がします❗

素晴らしいと感激しました😉

有り難う🎵


と。

なんと嬉しい言葉。


辛口ピアニストからは、人々の心に入っていく良いメロディと。

もののけ姫っぽい。


同僚からは、

いまゆっくり聞きました。

かぐや姫が生まれそうな、、上高地の奥地にいるような、、そんなアルファ派感じます✨笙みたいな神秘的な波動です!


予想外にヒーリング的なイントロ!


BOSSからは

なかなか気持ちが落ち着く曲


と。


そして、身近で見守ってくれる友人からは、

めちゃめちゃいいじゃん。

ストーリーがある感じ。

これに合った絵を描きたくなったと。


これからの作曲の励みになります。

いい事はきっとこれだね!


まだ、未発表のものあるし、次に向けても頑張ろう〜。


とりあえず乾杯!

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200527010830j:plain


唯一無二になれているかな。。


オレンジな日

大好きな方々からのエールってとても嬉しい。


もう感謝しかない。


とりわけ辛口ピアニストからの言葉はかなり嬉しかった。

だってほんといつも厳しい事しか言わないのだもの。


でも、それも信頼してるから言ってくれる言葉なのだけどね。

だから、今回の言葉も嘘じゃなくて本当の言葉だとわかるから、凄く嬉しかった。

gracias


これからどんな結果になっても頑張ろう。


Entes queridos

Muito obrigada❣️


f:id:noriko_sasaki_flauta:20200525205452j:plain


たくさんの

人との繋がりに感謝な毎日です。


もう限界かなって思う時に、泣きそうな時に意外な言葉で助けてくれる。


そして音楽からも。


もう全て辞めてしまおうかとさえ思ったけど、

今週は、素敵な音楽に助けられたし、

自分の曲もより好きになれた。


そして、大好きな身近な人達からのエールにも助けられ

もう少し頑張ってみる


Entes queridos

Muito obrigada


f:id:noriko_sasaki_flauta:20200523085904j:plain

映画のような

素敵な夜でした。


cinema音楽をbossa novaで聴きました。

聴いたら映画のワンシーンを思い出し、またもう一度ちゃんと見たくなり、夜中こっそりAmazonプライム・ビデオで。


主人公の事が大好きだからわざと厳しい言葉を言って、都会に送り出す目の見えなくなった壮年。

主人公の青年はその壮年の言葉通り都会出て仕事では成功するのだけど、恋愛は昔の恋人が忘れられず中年になった今でも今ひとつな感じ。。。

そんな中壮年が亡くなったと母から連絡が入り30年ぶりに故郷に帰る。

そこで壮年の形見のフィルム🎞を、受け取る。

自宅のある都会に戻り、大きなスクリーンで、そのフィルムを見ると、愛情溢れるキスをする男女のいろんなシーンが収められていた。

決して嫌らしいものではなく、本当に愛し合う2人の自然なキスシーン。


きっと主人公にちゃんと愛する人をみつけなさいと言っているような。。。




素敵な中年のご夫婦を見ました。

奥様の誕生日のお祝いを素敵なお店で。

そして、その日のアーティストによる素敵な生演奏にお2人は立ち上がりチークを。


素敵な歌とピアノとチークを踊る2人を見て映画のワンシーンのようでなんだかジーンとしてしまった。


そしてその後にピアニストが選んだ曲が


ニューシネマパラダイス


夜中に見た映画です。

泣くのを堪えるのがやっとでした。

色々な感情が溢れました。


どうかどうか。。。

願いが届いてほしい。。。

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200522232104j:plain


今日を振り返り

橙を聴いたらやっぱりジーンときて、9年前の今日のこと色々と思い出しました。

息子も今年の夏で9歳。

過ぎてみると早いなぁ。

色々色々ありました。

なんだかんだで私の方が助けられていることばかりだなって思う。

私にはなかなか出来ない私の母への対応を見ているとほんとに頭が下がる。。



移転祝いに沢山白の胡蝶蘭を頂きましたが、

その中に一際目立つ華やかな鉢💐

音楽界を盛り上げているS会社様、流石のセンスです。


f:id:noriko_sasaki_flauta:20200311235302j:plain


お花があるのは癒されますよね。

そして素敵な音楽と。


出来ていない事が多すぎて落ち込みますが、

素敵な花や音楽があるし、息子もいるし、

もっと頑張らないとなって思います。


ってちょっと私なりに3.11を振り返っていましたが、それをもかき消す歌をラジオで聴き、お腹がよじれ。。。

歌の歌詞に

古墳にコーフン

仁徳陵に会いたい

墓を作れ

黄泉の世界でまた会おう

おやすみ


っていうのが入っている。。。

かなり歌はうまくてカッコ良いのだが、今日で良かったのか。。。


にゃんの日😻

令和2年2月22日

にゃんにゃんにゃんの日だそうだ。

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200223005840j:plain


なのでうちのカグラを特に猫かわいがりしました。

お腹のあたりの毛が柔らかくて顔をすりすりすると気持ち良い♬

猫ってかかわいい。


母は無事退院して回復してきました!

良かった!

私の睡眠不足が加速していたのもひとまず止まりした。


なので今日は一気に曲を描きかあげた!

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200223010209j:plain


初のご依頼での作曲‼️

気に入ってくださると良いのだが。。。

その前にRyo先生にもコードとか譜割とか見てもらわないと〜^_^


しかし今週はかなり忙しかったなぁ。

仕事忙しすぎ。。

でも作曲依頼して下さった素晴らしいデザイナーの服を着て何とか乗り切ったかなぁ。


f:id:noriko_sasaki_flauta:20200223010622j:plain


それに良い事もあったしね。

ほぼ地元で、楽しい知人とのラーメン食事🍜できたという束の間の♬

f:id:noriko_sasaki_flauta:20200223011009j:plain

注:↑知人食 見るからに激辛い


来週も忙しいけど頑張らないと〜